トップ «前の日記(2012年09月19日(水)) 最新 次の日記(2012年09月30日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月28日(金) [長年日記]

_ [はるなる]神戸市立須磨海浜水族園へ

イルカショー

先日、須磨海浜水族園へ行きました。 ここは春ちゃん成ちゃんがそれぞれ小学部の修学旅行やひまわり園の旅行で行った所です。(成ちゃんはひまわり園の旅行では体調がイマイチだったので一足早く帰り、行けませんでしたが)

春ちゃん成ちゃんが行った所がどんな所だったのか、そしてどんなものを見てきたのか、私たちも二人の足跡をたどりたくて出かけてきました。

そして、二人が撮った所を探して同じように撮影してきました。例えば・・・

春ちゃんが1997年に修学旅行で行った時の写真。

サンゴがきれい

私も同じ所で。

春ちゃんと同じ所で撮影

そして2003年には成ちゃんが修学旅行で。 大きなマッコウクジラの下あごと!

成ちゃんとマッコウクジラの下あご

そして私も。

成ちゃんと同じ場所で

他にもたくさん写真を撮りました。 二人がかつて来た場所だと思うと感慨無量でした。 いろんなものを見て、いろんな事を感じてたんでしょうね。 親の付き添い無しでもがんばって遠出を出来ていたことにも改めて、偉かったね、と思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年10月01日(月) 08:08)

おみさん、おはようございます。<br><br>>二人がかつて来た場所だと思うと感慨無量でした。<br><br>春ちゃん成ちゃん、おみさんNOBさんの隣で説明したり、どんなだったか感想を思い出して教えてくれたり・・・<br>そんな絵が浮かびます。<br>そういえば・・・子どもって、付き添いなしだと、頼らず甘えず、結構頑張っちゃうものかも知れませんね。

おみ (2012年10月03日(水) 06:35)

みき♪さん、おはようございます。<br>楽しいお出かけをするときはいつも一緒にきてくれるだろうなと思っています。<br>あっつんも、頼もしいなぁと、親戚のおばちゃん気分で見守らせていただいてます(^^)