トップ «前の日記(2012年09月02日(日)) 最新 次の日記(2012年09月07日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年09月04日(火) [長年日記]

_ [はるなる]ほぼ日手帳

今年もほぼ日手帳の販売が始まりました。 今年で使い始めて8年になりました。分厚くて携帯するにはちょっと荷物になるのですが、とにかく記入するスペースがたっぷりあるので、春ちゃん成ちゃんの予定や、ちょっとした体調などの記録や特に入院時にはたいへん重宝しました。
今年は特にオリジナルの他に4月始まりの「カズン」(A5サイズ)も購入しました。これは成ちゃん専用で、気管切開後の体調管理や、気圧と体調との因果関係が探りたくて、毎日の新聞の天気図を切り抜いて貼っていました。

ほぼ日手帳・カズン

毎日せっせと記録して、呼吸がしんどくなるのは低気圧と関係があるのかどうか探っていたのですが・・・ 6月30日以降は白紙です・・・。

6月30日のページ

しばらくはこのノートをめくる度に辛くなっていましたが、最近は思い立って、その後のページには、春ちゃん成ちゃんへのメッセージを書くことにしました。

来年のほぼ日手帳はどうしようかと考えました。 春ちゃん成ちゃんがいなくなってしまって、使い方も変わってくるので、今までのオリジナルはやめて、WEEKSと、カズンを買うことにしました。それから普段の日記は今年で5年日記が終わるのでまた引き続き、高橋書店の5年日記を続けます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年09月05日(水) 21:20)

おみさん、こんばんは。そう、ほぼ日手帳、買った時に、おみさんも使ってるって言ってましたよね。カズンは少しサイズが大きいですね。これから、NOBさんとお出かけした時の報告を春ちゃん成ちゃんにするにはもってこい!綺麗なお花や景色を残して・・・匂いや味も残せたらいいのに~っていつも思います。

おみ (2012年09月05日(水) 23:40)

みき♪さん、こんばんは。カズンはね、来年はレシートを貼り付けて家計簿代わりに使おうかなと思ってます。それだけじゃ味気ないので、みき♪さんのおっしゃるように、お出かけの記録もしようかな。綺麗なお花や景色・・、いいですね、楽しい日常を残せるノートにしたいです。