トップ «前の日記(2012年07月15日(日)) 最新 次の日記(2012年07月18日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年07月17日(火) [長年日記]

_ [成ちゃん]腰が痛くて

日曜日くらいからなぜか腰が痛くなって、ゴロゴロして過ごしていました。腰が痛くなるなんて事は今までほとんど無かったのでどうしたんだろう?って感じです。用事はたくさんあるのに体は動かなくて気ばかりが焦ります。でも無理は禁物、ゆっくり体を休めましょう、と言うメッセージなんだと受け止めて静かに過ごしています。

成ちゃんが逝ってしまって感じるのはとにかく時間が経つのが遅い。ふと時計をみると「あれ、まだこんな時間か」って感じます。 成ちゃんの一日のスケジュールがビッシリだったからなぁ、一日が忙しく済んでいっていました。 まだその時間の感覚が染みついていて、ふと、「あ、水分の時間!」「あ、お腹(胃ろう部)、きれいにしなくちゃ」などと時計を見てハッとします。そのたびに虚無感に襲われて気が滅入ります。また3年前に逆戻り。

明日は腰痛がもうちょっとましになっていますように。動けないとますます気持ちが沈みますからね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
たかくんママ (2012年07月22日(日) 15:17)

涙が出てきて、止まりません。なるちゃんママのやさしい声が耳元で「なるちゃん」って聞こえます。腰、大丈夫ですか?ずーっと頑張ってきたから、「おかあさんありがとう。これからは、のんびりと過ごしてね」っと、言ってるのでしょうね。かわいくって、いとおしくって、つらいよねー。

おみ (2012年07月22日(日) 17:33)

「なるちゃん、なるちゃん、」て今でも何度も呼びかけて、どうか、幸せな所へ迷わすに行くのよって声をかけています。<br>いろんな事を教えてくれて、いろんな幸せを教えてくれたハルちゃんナルちゃん、ほんとうに愛おしいです。<br>たかくんママのお気持ちも痛いほどよくわかります。<br><br>腰が痛くてしばらく横になり過ごしましたが、二人がいたときはゴロゴロ過ごすなんて夢のようなことでした。ゆっくり休んだおかげで良くなってきました。ありがとうございます。