トップ «前の日記(2012年07月12日(木)) 最新 次の日記(2012年07月15日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年07月13日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]二七日(ふたなぬか)でした

夜に御詠歌を詠みにみなさんが集まって下さいました。 みなさんが成ちゃんのために時間を作って集まって下さり、声を合わせて御詠歌を詠って下さり、ほんとうにありがたいと思いました。

昨日は私の昔からの友だちがお参りに来て下さいました。 さりげなく気遣ってくれてうれしかった。楽しいことをいっぱいしたら春ちゃん成ちゃんも喜ぶよと言ってくれました。

春ちゃんの命日に会わせて咲くようにと育てていたひまわりはずいぶん遅れて咲きました。成ちゃんのためにさいてくれたのかもしれません。