トップ «前の日記(2012年06月24日(日)) 最新 次の日記(2012年07月12日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年06月25日(月) [長年日記]

_ [MJ]MICHAEL・JACKSON

今日はマイケルの命日(あちらでもこう言うのかな?)昨日録画したCS「マイケル・ジャクソン怒濤の5時間スペシャル」を流しながら過ごしました。

_ [MJ][ブック]新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書

新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書(西寺 郷太)[Review]

西寺郷太氏はマイケル研究家(^^) 業界の方でもあるので、MJや音楽界のことについて本当に詳しいです。あまり詳しくない私にはよく分からないことが多かったですが 丁寧に書かれていました。 MJの追悼式でのアル・シャープトン師からのスピーチが紹介されていました、「マイケルは決して諦めなかった、闘ってくれた、壁を打ち破ってくれた、希望を与えてくれた・・・ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・・。」大変感動的なスピーチでした。そして1つ上の兄、マーロンのスピーチも兄弟の愛で満ちあふれていて涙を誘いました。

_ [MJ][ブック]Dancing the Dream

Dancing the Dream(Michael Jackson)[Review]

MJ関係の本はたくさん出版されていますが、マイケル自身が記した2冊の内の1冊。 マイケルの詩と、美しい写真とイラスト。 本文は英語。重厚感があってとても美しい本です。 一語、一語、かみしめながら(調べながら(^^;))味わって読む時間が欲しいなぁ。

_ [成ちゃん][ブック]あそびうた (CDつきえほん)

あそびうた (CDつきえほん)(大野 恵美/せべ まさゆき/ほりぐち みねお)[Review]

成ちゃんがよく知っている歌がたくさん。CDがついているので、流しながら一緒に歌います。 手遊びなど、懐かしくて楽しい。