トップ «前の日記(2012年03月08日(木)) 最新 次の日記(2012年03月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年03月11日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん][ブック]「ちいさいモモちゃん あめこんこん」

雨の週末はこの本を読みました。

復刻版 ちいさいモモちゃん(3) あめこんこん (講談社の創作絵本)(松谷 みよ子/中谷 千代子)[Review]

各ページの絵の(場面の)変化はさほどではないのに、どのページにも目が惹かれるのは はっきりと分かりやすい構図と各ページの色の鮮やかな変化のせいだと思います。 モモちゃんが傘と雨靴を買ってもらってうれしくて早く使いたい気持ちがよく伝わるお話しです。

_ 京都マラソン

画像の説明

実家の弟が参加したとのこと、毎日 仕事に明け暮れてるのにいつのまにトレーニングしていたんだか。タイムは5時間5分くらい。京都のコースは起伏が激しいらしいけど、すごいな、がんばったな。負けてられないな、何事も。それにしても楽しそうだなぁ、マラソン。
火曜日のMBS「ちちんぷいぷい」で詳しい放送をするそうです。