トップ «前の日記(2012年01月30日(月)) 最新 次の日記(2012年02月06日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年02月01日(水) [長年日記]

_ [成ちゃん]あと少しかな

点滴で入れていたステロイドを30日に中止しても特に変わりなく過ごせています。酸素飽和度も良好です。 心配していた胃ロウ漏れもだんだん治まってきてひと安心です。 ただ、入院となるとどうしても自由がきかず同じような姿勢で過ごす時間が長くなってしまって 側弯など変形が心配です。

昨日は消化器外科の外来診察予約日だったのですが 入院となってしまったので 今日先生の方から病室へ出向いて診察してくださいました。明日は受診時期が来ていた眼科の診察を受けます。 左目の赤みや目やになどが気になっています。

さて、きのうと今日の読み聞かせ絵本ですが、きのうせっかく絵本を持っていったのに、カバンから出すのを忘れて、そのまま、そのカバンをNOBさんに持って帰ってもらってしまい、読めませんでした。今日は忘れずに持っていくことが出来ました。今日の絵本は今夜お泊まりしてくれるNOBさんが読んでくれてるはずです。かわいく読んでくれたかな。成ちゃんは楽しく聞いていたのかな、その報告はまた今度に。

病院から帰りにスーパー、イオンに寄って帰りました。 ここは通路がとても広くて 車いすでもスイスイ通れるので、新しい車いすで成ちゃんとショッピングに来たいなぁと考えています。家からも近いしね。温かくなったら是非実現しよう。 今日はここでかわいいピンクと黄色のチューリップを春ちゃんへのお土産に買って帰りました。 寒くて淋しい家で、しばらく一人でお留守番してくれてごめんね。もうすぐ成ちゃん、退院できそうだからね。

あいかわず、この人から元気をもらって頑張れてます。マイケル・ジャクソン。今夜は「THIS IS IT」を見てから寝ます。最近、またひとり、MJのことを一緒に楽しめる人ができて ほんとうに私は楽しんでます。