トップ «前の日記(2011年12月13日(火)) 最新 次の日記(2011年12月16日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年12月15日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]訪問看護の日

わけあって、しばらく我が家での成ちゃんのシャンプーが困難になっていたので、看護師さんにお願いしています。昨日もビニール製の桶というのでしょうか、シャンプーグッズを持ってきてもらって居間でしていただきました。 昨日はなぜかやや緊張気味で酸素飽和度が92くらいになったので少し酸素吸入をしましたが心配するほどのことはなくすぐに回復しました。 和やかな感じの看護師さんなのできっと成ちゃんも好きになってくれてるかなと思います。 またよろしくお願いします。

_ [MJ]MICHAEL JACKSON TRIBUTE LIVEその後

昨日、二日目のライブが終わりました。 昨日もツイッターチェックして楽しみました。 今朝はワイドショーでライブの様子を伝えていましたが、アーティストさんたちの熱のこもった歌やダンスを見て、はぁーっとため息が出るくらい、行きたかったとますます思いました。多くの人がマイケルを愛してるんですね。嬉しいことに二月にテレビ放映されるとのこと、詳細はまだですが、みるみる!絶対! ライブ出演を終えたばかりの久保田利伸さんのコメントで、「僕はマイケルのすべてを理解しているつもりだ・・・、マイケルは歌で人種の壁も歌の壁も、すべての壁を越えてくれた・・・ありがとうごさいます。」と言っているのを聞いて、涙が出ました。 今朝は朝ドラ「カーネーション」見ても泣いたし、朝から大変でした。