トップ «前の日記(2011年04月20日(水)) 最新 次の日記(2011年05月15日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年05月14日(土) [長年日記]

_ 黙ってどこへ行くのかと思いきや・・・

カーネーション

一週間前は母の日でしたね。 日曜日といえどもいつもと変わらず、家事を片付けなくてはいけなくて なんとなく嫌気がさしていた午後。 黙ってどこかへ出かけて、しばらくして帰ってきたNOBさんは、「成ちゃんと相談してん。」とか言いながらカーネーションの花束を差し出してくれました。 ほんとうに思いがけない母の日のプレゼントで、驚き、そしてとてもうれしかったです。 「そう~、お父さんと相談してくれたん、ありがとう~」と抱っこしていた成ちゃんにお礼を言いました。 花瓶に挿して、春ちゃんにもきれいなカーネーションを見てもらいました。

_ 念願かなって

三嶋亭牛肉しぐれ弁当

少し前の話ですが・・・。 かねてから気になっていた、そして是非とも食したいと願っていた、三嶋亭の牛肉しぐれ弁当。 ついにいただくことが出来る機会ができました。 ちょっと贅沢かなぁと思ったのですが、たまにはいいじゃないの、と言うことで。 嫌みのない牛肉のしぐれ煮は優しい甘辛さ。 どんどん食が進みます。 どうもーおいしかったですー。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2011年05月16日(月) 17:12)

カーネーション、嬉しかったでしょう?<br>素敵な母の日になりましたね~♪<br><br>あー、大好きな肉だっ(笑) 美味しそう~!!甘辛いのって、ご飯すすみますよね。いいんだか、悪いんだか。

おみ (2011年05月29日(日) 22:03)

そうですね、うれしかったですよ。思いがけない母の日となりました。<br>牛肉は年に何度も食べないので喜びもひとしお(^^)<br>食べるときはいさぎよく!