トップ «前の日記(2011年04月17日(日)) 最新 次の日記(2011年04月20日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年04月18日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]昨日は・・・

日曜日だしお昼前にちょっとだけでもお出かけしようとしたんですが 胃ろうからの漏れが多いので断念しました。 このメカニズムがどうもつかみきれない。 漏れが多いと私のモチベーションはいつもガターンと落ちてしまいます。どうなっていくのかと言う不安と、やたらと処置に手が取られてしまうこと、成ちゃんの不快感(たぶん)を思うとなんとかならないものかと言ういらだち。 もう、何も手につかないくらいのテンションの低さになってしまいます。 でも、午後からは治まって、ヒヤヒヤしながらも無事に過ごせました。今日も大丈夫な感じ。

今日はひまわり園の訪問日。 ちょっとストレッチなどをしてもらったあと、久しぶりに絵本を読んでもらっていました。 のんたんの絵本でしたが、成ちゃんはのんたんがお気に入りで、えらいうれしそうに大きな目で見ていました。 さっきまで眠くてもうほっといてよ~、みたいな感じだったのに。久しぶりに良い表情を見たような気がします。 もっと楽しいこと、いっぱいしてあげなきゃなぁ・・・。