トップ «前の日記(2011年02月10日(木)) 最新 次の日記(2011年02月12日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2011年02月11日(金) [長年日記]

_ 雪!

雪の天王山

早朝4時半頃は雨だったのに、いつの間にか雪に変わっていました。あっという間に積もったようです。 雪の朝は窓がいつもより明るくて、空気がシーンという音を立てているような気がします。(変な表現だけどわかるでしょう?)天王山もいつもと違うお化粧をしています。

_ [MJ]心揺さぶられる・・・

是非、ご覧ください!

ムービーが表示されない皆様へ
YouTubeのムービーです。
ムービーをご覧になるにはFlash Playerのインストールが必要です。
Get Adobe Flash player

私はたいへん心揺さぶられ、涙がしばらく止まりませんでした。 人の優しさ、醜さ、強さ、温かさ・・・ そんなものがひっくるめてここにありました。 マイケルの堂々としたスピーチも素敵でした。 なんて表現すればいいのかわかりませんが、マイケルはやっぱり素敵な人だったのだと、また心が揺さぶられました。

_ [はるなる]よく寝ました

さすがに成ちゃんは昨夜はよく眠ってくれました。 毎晩、昨夜くらい、よく眠ってくれたら助かるんですけどね。 なかなかそうは行きません。
思い出せば春ちゃんの場合はそうはいかなかったなぁ・・・ 一晩、眠れなかったからと言って、翌日はよく眠れるとはかぎらない、・・・と言うか全く逆でかえって興奮するのかハイテンションになっていって眠れない日が2〜3日続いたりしたものです。
そんな時は眠剤も悲しいことに逆効果だったようで 手も足も出ない状態でした。ひたすら「眠れない周期」から脱するのを待つのみでした。
開き直って春ちゃんと一緒にリビングで一晩中テレビやビデオなどを観たものです。 ・・・ちょっと思い出しました。