トップ «前の日記(2010年12月28日(火)) 最新 次の日記(2010年12月30日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年12月29日(水) [長年日記]

_ 渡部陽一さんとマイケル・ジャクソンと

DVDと写真集

最近テレビでおなじみの戦場カメラマン・渡部陽一さん。 私はとても興味があって新しく出された写真集を買いました。

先日テレビでマイケル・ジャクソンの特番を見て 彼のメッセージにとても惹かれるものがあってなんとDVDを購入してしまいました。 マイケルというと 亡くなったのが 春ちゃんのわずか4日後でした。そんなことでちょっとだけ、気にはなっている人物でしたが、今回のテレビで本当に素敵な人だったんだと感じました。

渡部さんとマイケルと世界平和。
少し前から私なりのささやかなボランティアを実践しようと試みている私。

世界の平和をキーワードにつながった!って感じがしています。

・・・ そういえば、少し前に春ちゃんのお参りに来て下さった方は「春ちゃんに世界平和をお願いしたい」と言って、「イマジン」のオルゴールをお供えして下さったのでした。

なんだか不思議な流れだなぁ。 つながりを感じます。