トップ «前の日記(2010年06月15日(火)) 最新 次の日記(2010年06月18日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年06月16日(水) [長年日記]

_ 雨と雷です

ただいま午前2時です。 少し前から成ちゃんは起きています。 今、NOBさんがお相手をしてくれています。さて、また寝てくれるでしょうか。 今、雨がすごいです、雷も! ベランダのお花たちは大丈夫かなぁ・・・ エロディもひまわりもカサブランカも背が高いので雨風でやられてしまわないかちょっと心配。アルストロメリアは軒下だけど、これもヒョロリと伸びているので強風には弱そう。 20日の一周忌法要にはわが家のお花たちを飾るのだからなんとか元気でいてほしい。 さて、寝ます。

・・・と言うことで寝たのですが、昨夜はその前の夜よりはよく寝られたかな、「まし」な、感じでした。 まったく起きることなく朝を迎えるのはなかなか難しい成ちゃんです。 今日は成ちゃんは家で過ごす日。 でもぼんやりすごしているのも良くないのでまたまたお買い物に付き合ってもらいました。 スーパーの駐車場でお父さんと待っていてもらうのですが しんどくならずに待っていてくれたようです。 お昼頃から青空も見えて、山の緑と空の青がとってもきれいでした。 夏が近いことを思わせるこの空の感じ・・・1年前の今頃を思い出してしまいます。春ちゃんはとってもしんどい思いをしていました。いろいろ思い出してしまいます。 せめて、そつの無いよう、一周忌法要を営みたいと思います。

今日のNOBさんからのおみやげ。 昨日に引き続き、「ちちんぷいぷい」の「角パン」の「レーズンコロネ」でした。3種類の中ではこれが一番好きかな。 パンと言えば最近おいしいパン屋さんを見つけました。 完全無農薬、有機栽培、乳製品、卵、イースト、肉、砂糖をつかっていないそうです。 「マクロビ」検索していたらたどりつきました。ちょっとお高いのですが買ってみました。お砂糖を使っていなくてもこんなにおいしいのか!とちょっと感動もの。味があります。「アコルト」というお店。 もうひとつは滋賀県で、古代小麦を栽培され、こだわりのあるお店。最近テレビで紹介されてから500件もの注文が有るそうです。 どちらもじっくり噛みしめて味わって食べたいパンです。