トップ «前の日記(2010年04月29日(木)) 最新 次の日記(2010年06月16日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2010年06月15日(火) [長年日記]

_ もう6月!

5月は1日も書いていなかったのね、日記・・・。

NOBさんの誕生日があったり、母の日に成ちゃんから贈りものをもらったり、いろんな事があったのに。 いつもいつも書きたいと思いつつ、ついつい他のことで手がいっぱいで、上手に時間を紡ぎ出せずにいます、不器用というか。 日々、しっかり暮らして行っているよ、って春ちゃんに報告して安心してもらうためにも綴っていかないとね。 頑張っていこう、力を抜きつつ。

・・・ と、ここまで書いたのは午前2時半頃。 さて、寝ましょ・・・と思いきや、そうはさせてもらえませんでした。何故かここ数日、夜中に何度も何度も起きてしまう成ちゃん。暑いのかなぁ?それともどこか痛かったりするのかなぁ?ひとこと、言ってくれたらなんとかしようもあるのですが。 ほとんど眠った感無く、朝の水分注入時間となりそのまま私は本日の朝の家事へとなだれ込みました。 今日はひまわり園の通園日だったのですが 園では思いの外調子良く過ごせていたようでよかったです。 その間、私たちは20日の春ちゃんの一周忌法要に向けての買い物や準備に勤しんでいたのですが とにかく眠い。20分ほど横になりましたがそれくらいではとても眠気は振り切れず、頭痛一歩手前のしんどい状態で1日過ごしました。

今日は買い物に行って、スーパーで「食べるラー油」をゲットいたしました。一時の盛り上がりもそろそろほとぼりが冷めてきた頃でしょうか、桃屋の、は相変わらず売り切れ状態でしたがヱスビーのはあったのです。「食べるラー油」が話題になってから今までジローのラー油、福井のラー油、京都ホテルオークラのなんとかいう中華料理店のラー油、を取り寄せてみました。最終的には自分で作ったらお安くてしかも買ったのと変わらなくおいしく出来ると言うことがわかったので、それから買わなくなっていました。でも今日はせっかくヱスビー社のとご対面できたので購入いたしました。まぁまぁおいしいのではないでしょうか。って言うか、どこのメーカのも「食べるラー油」っておいしいです!白いご飯がどんどん入ってしまいます。次はぜひとも桃屋のを試してみたいですね。

お買い物日記みたいになってしまいますが、今日はもう一つのお買い物がありました。「ちちんぷいぷい」プロデュース、「角パン」と「西パン」のうち、NOBさんに買ってきてもっらたのは「角パン」のランチパック。まぁまぁ。乗りやすいタイプです、私。

梅雨に入り、いきなりしっかり雨降り。 鬱陶しいけれど明日も20日に向けてひたすら準備します。 今夜はよく眠れますように。

そんなことより、ピンクのユリ、「エロディ」が咲きました。 ひまわりも次々と咲いてくれて 春ちゃんの周りはわが家のベランダで育ったお花でいっぱいになってきました。春ちゃん、見てくれてますか?春ちゃんの笑顔のようなひまわりがいっぱいですよ。