トップ «前の日記(2009年07月15日(水)) 最新 次の日記(2009年07月17日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2009年07月16日(木) [長年日記]

_ もうちょっとやね

昨日の様子から判断して今日は成ちゃんはようやく登園できました。SPO2は問題なかったのですがそんな時に限ってと言うか、なかなか全てOKとは行かないというか、お腹の調子がイマイチでした。家に帰ってからは大丈夫だったのでどうかなぁ・・・。明日も行けるかなぁ。来週には胃ロウチューブの入れ替えが控えているので今すぐにでも調子を取り戻したいんですが。明日はバッチリの成ちゃんですように。

今日は祇園祭の宵山だったのですね。明日は山鉾巡行ですね。 そんな季節の風物詩のことはすっかり頭の中からどこかへ置き去りにしてました。いつのまにかどんどん時間は経っていました。ほんとにどんどん・・・と言う感じです。

春ちゃんに会いたくて無造作に一冊のアルバムを引っ張り出しました。アルバムを見ることが出来るようになるまでかなりの時間が掛かるんじゃないかと思っていましたが 意外とすぐにというか、逆に見たくてたまらなくなりました。 取り出したのは小学部6年生の時のもの。担任の先生が作ってくださったものでした。優しくて明るくて温かい先生方と春ちゃんが色んな場所で写っていました。修学旅行で神戸へ行ったときの写真、桃山城、合宿、その他日々の取り組みの写真。色んな表情の春ちゃんがいっぱいでした。昼間、私たちのもとから離れて春ちゃんにはこんなにたくさんの世界がひろがっていたんだなぁと改めて感じました。楽しい経験をいっぱいさせてもらっていたんだなぁ。私たちの子どもでもあり、こうやって学校の先生方やいろんな方々に育てていただいた春ちゃんでも有るんだなぁ。春ちゃんは春ちゃんの世界をいっぱい持っていたんですね。素敵な思い出をいっぱい持っているんですよね。

春ちゃんの写真はたくさんあるけれど、もう今以上は増えることはありません、あたりまえですが。そう思うと、もっともっといっぱい写真を撮っておけば良かったー・・・そう思ってしまいます。可愛い写真をチョイスして部屋の中いっぱいに飾りたいです。



春ちゃんへの想いが溢れた一通のお手紙を頂きました。 ここでもいっぱい愛していただいていたんですね、本当にありがとう!春ちゃんにかかわっていただいたみなさん、本当にありがとうございました。