トップ «前の日記(2008年04月07日(月)) 最新 次の日記(2008年04月09日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2008年04月08日(火) [長年日記]

_ いろいろあった日

すみれ

道ばたにすみれを見つけました。タチツボスミレかな?自然に生えてるすみれってあまり見なくなったから 宝物を見つけたような気持ちになりますね。

さくら

今年は例年より桜をたくさん目にします。 今までは桜がきれいな時期は学校の春休みで子どもと家にこもっているか、または新学期が始まって短縮授業で送り迎えにバタバタしていて桜を見る間もないというか。だから春休みにはNOBさんがわざわざ「気分転換に桜見に行くか?」とつかの間のドライブに連れ出してくれてました。 今年はと言うと成ちゃんもひまわり園に通うようになって春休みも学校ほど長くないので 私もほんの少し時間が増えて買い物に出たときなどに桜を眺めることができました。

気持ちがざわめくことがあってどうも落ち着きませんが お花たちを見ていると少しは気持ちが静まります。

_ 昔ながらの洋食屋さん

調味料立て

用事を済ませて今日のお昼は洋食屋さん(ほんとは喫茶店なんですが)へ。

オムライス

ドカン!っとオムライス〜。

フライ定食

こっちもドッカ〜ン!と(^-^)

カロリー高いとわかりつつ、たまにはこんなのが食べたくなりますよね。おいしかったぁ!

店内の明かり

長く続いているこのお店は喫茶にもランチにもちょうどよい雰囲気。そして60歳ちょっとすぎのママさんはこざっぱりとしたきれいな身繕いで気配りが素敵です。お店が長く続いているわけがわかるような気がしました。