トップ «前の日記(2007年11月10日(土)) 最新 次の日記(2007年11月28日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年11月15日(木) [長年日記]

_ [成ちゃん]文化祭見学

画像の説明

今日は成ちゃんの母校の文化祭の日。成ちゃんはまだ週3日の通園で今日は通園日ではなかったので文化祭に行ってみました。 まずお姉ちゃんを園まで送り、その足で母校へ。 久しぶりに訪れる学校に成ちゃんはどんな思いでいたのかなぁ...。見覚えのある廊下を歩いて行くと「うん?どこや?懐かしい場所やんか〜。」とでも言いたげな表情でした。 ちょうど前のクラスのお友だちの舞台発表が始まるところだったので見学しました。賑やかで温かみのある舞台でした。お友だちや先生方の表情がとってもステキでこちらまでニコニコ。楽しさが伝わる舞台でした。去年は成ちゃんが主役(?)だったのよねぇ...と懐かしいけれどつい最近のような気がしました。 舞台が終わってからみんなの教室へ行きました。去年の場所とは違ったけれどみんなといる空間はやっぱり懐かしい。ごろりと横になってみたり先生に抱っこしてもらったり。短い時間でしたがみんなとのお話しも楽しかった! また遊びに行きますからね。きょうはありがとう。