トップ «前の日記(2007年04月04日(水)) 最新 次の日記(2007年05月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年04月28日(土) [長年日記]

_ 美山粋仙庵

お天気も良く、美山の美しい新緑の中の地鶏のお料理の宿、美山粋仙庵へ。 成ちゃんの進路もようやく正式に決まり、心おきなくおいしい地鶏のすき焼きや豆乳鍋を楽しみました。

玄関にはハーブや野の花がお出迎え。

美山粋仙庵

お部屋の中から こんなステキな風景を眺めながらお食事が出来ます。予約制なのでお客さんの出入りもなく静かに落ちついて過ごせます。

景色を楽しみながらお食事

山の風景

広々とした間取りで春ちゃん成ちゃんもお布団を広げてゴロリンと横になってひと休みさせていただきました。

広い部屋で

こちらの奥様はブティーと言うフランス刺繍をされるそうで、あちこちに飾られていました。

しつらいもステキ

ガラス越しに可愛い野の花も演出してくれています。

野の花が可愛い

外から見たらこんな建物。ちょっと小高いところに建っています。

こんな建物

二階に上がらせてもらって下をのぞいたら奥さんが。 こちらはご夫婦でされていて 旦那様も奥様もほんわかと優しい雰囲気の方でした。

二階から一階を見た

頂いたお料理は地鶏のすき焼きや豆乳鍋でした。 豆乳鍋で湯葉をすくって食べるのは楽しかったですよ。ポルトガルの塩で頂きました。

ご夫婦が摘んでこられた山菜は香りがよくて 蕗が意外にも鍋に合うなんて初めて知りました。

お料理

ゆ〜ったり、ゆ〜っくりできるところ。 やさし〜い気持にさせてもらえるところ。 春、夏、秋、冬... どの季節も是非おとずれてみたいなぁ...。

ご一緒できたみなさん、そして粋仙庵のご夫婦、すてきな時間をありがとうございました。 ぜひ、また!