トップ «前の日記(2007年03月13日(火)) 最新 次の日記(2007年03月23日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年03月19日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]お楽しみ会

先生と一緒

成ちゃんはもう卒業しちゃいましたが 明日の修了式を前にクラスのお楽しみ会に呼んでいただきました。 みんなで歌を歌ったり、みんなのお勉強の様子をビデオで見たり、ちょっとシビアに進路の話をしたり。 用意していただいたお弁当や豪勢なデザートを頂き 楽しいひとときを過ごしました。

卒業式や謝恩会では先生方への感謝の気持ちを精一杯お伝えしたつもりです。そして今日はお友達やお母さん方と一緒のひとときだったので 皆さんへの感謝の気持ちをお伝えしました。

成ちゃんが胃ろうチューブ入れ替え時の事故で一ヶ月半入院したとき、お友達と先生方からの寄せ書きが届き、よく見えるところに飾りました。 「早く 良くなってね」のメッセージとともに みんなの手形とさりげない日常が想像できるひとことー。みんなの顔が思い浮かんでほほえましく、気持ちがほんわかとなって、「早くみんなに会えるのを楽しみにがんばろ...」って思いながら過ごしました。がんばる力、届けてもらいましたよ。

そして仲良くしていただいたお母さん方。いつもいつも支えてもらってありがとうございました。

この教室でみんなと過ごすのは本当に最後となりました。 おいしくて楽しいひとときをありがとうございました。 同じ地域のみんなとはこれからもいろんな場所で顔を合わせることと思います、これからもよろしくね。 そしてちょっと離れた地域のお友達、またいつか会えるよね、お互いに元気でね!

またきれいなお花を頂いて帰りました。