トップ «前の日記(2007年02月25日(日)) 最新 次の日記(2007年03月05日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2007年02月26日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]モモの会

医療的ケアを考える会の 今年度最後の会。 保健師さんのネットワーク「たんぽぽネットワーク」さんをお招きして。保健師さんとはあまり関わりがなかったけれど これからは連携を取り合って取り組んでいけることを探って行こうと言う動きです。

ざっくばらんにお弁当を食べながらの懇談も。 進路や、訪問教育についての悩みなど、話はつきません。 医療的ケアについていろんな情報を得たり、ざっくばらんな雑談などができたら良いなと思って関わってきたモモの会ですが いざ話し出すと課題は多く内容は重かったです。すぐには答えの出せない課題が多いのですが じっとしていては変わらない、少しずつでも動かしていこうとすることが大事です。