トップ «前の日記(2006年11月20日(月)) 最新 次の日記(2006年11月25日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年11月23日(木) [長年日記]

_ ミント

ミント

ミント

いつだったっけ?春ちゃんがもらってきたミント。緑色が濃くって葉っぱもしっかりした感じ。きっと太陽の光をたっぷりあびて育ってきたんでしょう。少し青臭いけれど爽やかな香り。小さな瓶に入れてキッチンの片隅に飾りました。ミントってなかなか頼もしいヤツで こうやって水に刺しておくと新しい芽と根っこがどんどん伸びてきます。そろそろ根っこが出てきたようなので もう少ししっかり伸びたら 小さな鉢にでも植えてあげようと思います。

_ ラーメン発明記念館のおみやげ、もらいました

袋の中身は?

可愛いひよこちゃんの袋

袋の中身はラーメンいろいろ

実家のみんなで行ってきたそうです、ラーメン発明記念館。姪っ子たちはオリジナルのカップ麺に挑戦してきたとか。味とかトッピングとか好きなのを選んで カップに好きな絵を書けるんだそうです。母も一緒に行けたようでよかった、よかった。なにかと出にくくなっているのですが 弟夫婦が気を付けて休日には出かけるようにしてくれているし 母自身も周に2回は頑張ってリハビリに行っているので嬉しく思います。

そんなわけで我が家にもお土産をいただきました。いくつかカップ麺が入ってました。地域限定とかちょっと珍しいのとか。たすかります〜、困ったときの即席食材。