トップ «前の日記(2006年07月08日(土)) 最新 次の日記(2006年08月04日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年07月27日(木) [長年日記]

_ 日記

書きたいんだけどねー...落ち着いて書く時間がないのよ。 今だってすでに夜中の2時45分。最近成ちゃん、寝付きが悪いなぁ。寝かしつけて、片づけしてお風呂に入ってさぁ寝ようと思ったら4時だったりする...。間もなく成ちゃんお目覚め。もう一度なんとか寝て頂いてやっと私も寝られます。約2時間。昼寝とちゃうんやから...。このペースで毎日やってます。 昼間にもうちょっと用事が出来たらいいんだけど、とにかく今は夏休みなんだからとあきらめるしかないね。あきらめつつ楽しいことを探していく...と。それしかないな。

世界遺産...ですか。(今、テレビでやってるのを見ながら)中国の九寨溝に行ってみたいですね。それからペルーのマチュピチュ。かっこさん、行かれたんですよねー。いいなぁ。あと、ラベンダー満開の北海道ですね!それからそれから南フランス!...あ、世界遺産はさておき、行きたいところです。

書きたいことはいっぱいあったけれど なんだっけ?すぐに書かないと忘れます。

お花のパワーってすごいなって...。もう一度ベランダを綺麗にしてお花をいっぱい咲かせようかなと考えています。がんばって咲かせていた頃、なんどもベランダに出てお花を見たり手入れをしているととても気持がやすらいだものです。今や、刺々しい精神状態でダメ!ワサワサ茂ったアップルミントなんて本当に爽やかで見ていて気持ちがよかったなぁ(遠い目...)。ボチボチでいいから まずは草むしりをしてベランダを片づけることからやね。

ボチボチ...少しづつ。

それから アロマとか、フラワーエッセンスとか、ハーバルティーとか、それぞれに自然の優しいパワーを感じます。自分にあったものを探しているうちに 自分の内なるものに触れられるような気がします。今はすさんだ精神状態だからなかなかそこまでいかないのですが 研ぎ澄まされた感覚を呼び起こして自分を見つめ直してみたいですねー。

思いつくままの日記でした。

寝ましょ...。

_ 捜し物、見つかりました<(_ _)>

これですが

おかげさまで見つかりました。うっかり成ちゃんの通学用のカバンに入れて登校し、先生が預かってくださってました。よかった。めでたしめでたし。