トップ «前の日記(2006年07月04日(火)) 最新 次の日記(2006年07月06日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2006年07月05日(水) [長年日記]

_ 予定が目白押し

三つ予定があったけれど時間的に間に合わなかったので一つ目はパス。 二つ目は成ちゃんの前回の寄宿舎入舎のまとめ。 誤嚥性肺炎の退院後間もなかったので宿泊はやめて 放課後過ごして帰宅するというパターンで過ごしました。無理せず過ごせたので後に大きな疲れもなくこれで良かったんだと思います。無理は禁物。次回は一回でも二回でも泊まれたらいいなぁ。

その後、体育館で行われていた介護機器展示会へ。車いすやパソコンなどに様々な工夫がなされていておもしろかったです。

サラヤの方に声を掛けられて足を止めました。とろみ名人というトロミ剤でした。我が家で今使っているのはクリニコのつるりんこと言う製品ですがサラヤのものとはおそらく成分もさほど違いはなさそうですが さて口当たり、ベタつき感などどう違うのか試供品をいただいたので比べてみようと思います。