トップ «前の日記(2005年12月10日(土)) 最新 次の日記(2005年12月12日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年12月11日(日) [長年日記]

_ 絵手紙

絵手紙

母から届いた絵手紙。入院中から何か楽しみになることがあればいいなぁと考えてまず勧めたのが花の絵のぬりえ。最近は本屋さんに大人のぬりえとか、色鉛筆で描くイラストとか、絵手紙とか、そんな手引き書みたいなのがたくさん出ていますね。そんな中から季節のお花の本を贈り、その巻末のぬりえをしてもらっていました。退院してからはカラー筆ペンと絵手紙用のハガキを贈ると次々と書いては我が家に送ってくれるようになりました。身近な植物の絵が多いようです。健気に咲いているお花を描いては一言、書き添えています。どんどん作品がたまったら個展でもしてみたらどうでしょうね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
下車より (2007年05月06日(日) 14:36)

携帯より、初めて拝見してびっくり感動です!頑張って下さい