トップ «前の日記(2005年10月30日(日)) 最新 次の日記(2005年11月01日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年10月31日(月) [長年日記]

_ 昨夜は成ちゃんをお父さんにお任せして私は春ちゃんと寝ました。おかげでグッスリ眠れました。春ちゃん、一旦寝付くとたいていは朝までとっても静かにグッスリ眠ってくれます。寝付くのに苦労しますが..。グッスリ眠れるってこんなに気持ちのいいことなのね、と改めて思います、と言うか、子どものペースで何度も起こされる辛さと言ったら...。また時々交代してもらいましょっと。

_ [成ちゃん]お熱は

下がったようですが痰は多め。

_ [春ちゃん][おぼえがき]あらら..対策あれこれ

体重下降。痰がらみの嘔吐が増えているからね...。 家で出来る対策をあれこれ考えてみる。 痰を切りやすくするには れんこん、甜茶、梨..など。 体重をアップさせるにはこまめな栄養補給。バターなどの油脂類の利用。ご飯に餅米をブレンドする。山芋類には消化酵素が含まれるので勤めてとる。ただし加熱すると壊れる。ま、そんな手近なことからコツコツとやってみよう。