トップ «前の日記(2005年10月08日(土)) 最新 次の日記(2005年10月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年10月09日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん]熱はおさまった...

昨夜21時過ぎが最後の座薬となりました。今日はだいたい38度前後をウロウロしていて高い熱は出ませんでした。痰はまだ濃い感じですがどうやら落ち着いてきたようです。まだ油断はできませんが用心していればだんだん回復するでしょう。

昨日の様子ではまだ今日はどんな様子になるのか不安がいっぱいで病院へ駆け込むことになるかもしれないと言うことももちろん頭にありました。でも病院は休みでしかも三連休の今日は真ん中。月曜日もまだ休みなんですよね。わざわざ三連休ばかりなんで作らんとあかんのでしょうね、病気で医者にかかりたい者の事も考えてください。だいたい休み明けというのは病院は混みます、しかも三連休ならなおさらでしょう。どうしてもと言う場合には時間外とか救急外来とかに行きますが結構混んでいるのです。先生だって充分な配置はされていないので慣れない先生に診てもらわなければいけなかったり科によれば担当医はいないと言われることもあるのです。経験済み。そんなに連休を作ったところで経済効果が上がるわけでもないでしょうに。この不景気に、休みだからってパッと優雅に散財する人なんてほとんど無いでしょう。なのでむやみに連休なんて作ってもろくな事はありません。子どもは退屈するし親も疲れるし。...と言うわけで(?)時間外外来に行く必要もなくなんとか良くなりそうです。

それにしても今日は皮肉なほどの快晴ですね...。