トップ «前の日記(2005年09月09日(金)) 最新 次の日記(2005年09月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年09月10日(土) [長年日記]

_ [はるなる]休日は厳しい

朝から2人とも不機嫌で朝食時には大合唱となってしまいました。1日のスタートからややバテ気味の親2人。抱っこしていないと泣くとか、抱っこしていても泣くとか...休日にゆっくり過ごしたいという思いは抱いてはいけません。無理。ゆっくりするなら平日に。でも実際はこれも無理な話です。きびしいなぁ。

_ 故障か?食器洗い乾燥機

ピーッと言うけたたましい音とともに「念入り」「ドライキープ」「乾燥のみ」のランプが点滅して電源を切ろうとも、切れません。ずっと点滅したまま。 取説を出してきて調べると「水もれ不良」で、底板に水もれ検知装置があってこれが作動したためとのこと。で、ブレーカーを切って底板にたまった水をぬくと一件落着。水もれなのか?そろそろ新調した方がいいのか?でもビルトインやからたいそうなことになるかなぁ?家電って、あれやこれや、いっせいに故障したりするから他のも危ないかも。あぁー、宝くじ〜〜〜...。