トップ «前の日記(2005年09月01日(木)) 最新 次の日記(2005年09月03日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年09月02日(金) [長年日記]

_ [成ちゃん]5月18日以来の登校

成ちゃんの連絡帳は5月18日の記録でストップしていました。入院し、退院し、夏休みに入り、そしてやっと今日、久びさの登校となりました。 先生方のあたたかなお出迎え、うれしかったです。 長い欠席ではありましたが退院後は家庭訪問をちょこちょこして頂いたおかげで先生を通してなにかしら学校を感じること、思い出すことは出来ていたと思うので3ヵ月半ぶりに登校しましたがさほど違和感はなかったんじゃないかなと思います。むしろ、帰ってからもホッとしたような良い表情でした。よかった...。 やっぱり学校は成ちゃんにとって気持ちが明るくなる良い場所なんだと思います。

短縮で短い時間ではありましたが私はその間近くのスーパーでお買い物。わずかな時間ながら羽を伸ばすことができました。