トップ «前の日記(2005年02月16日(水)) 最新 次の日記(2005年02月18日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2005年02月17日(木) [長年日記]

_ [はるなる]パチパチ!(拍手)、でも...

昨夜は春ちゃんは薬無しで朝までグッスリ眠りました。薬無しというのは何日ぶりでしょう。 そして成ちゃんも一回も起きずに朝までグッスリ。昨夜は私も片付けもな〜んにもしないでサッサと...と言っても1時過ぎになってしまったのですが私にしてはかなり早い就寝です。なのでいつもより倍ほどの時間、眠ることができました。大変喜ばしいこと...と思っていたのですが 眠剤を使わないで寝た春ちゃんは昼間はかなりの不機嫌でした。うーん、難しい。眠剤を使うと多少その影響で昼間もおとなしくなるらしく、使わないとしっかり目覚めてその分不機嫌。平常の春ちゃんは不機嫌だということか。 困ったことやなぁ、まったく。

そして今日は二人の眼科検診。ひまわり園と学校と早引きして病院へ。虫の居所の悪い春ちゃん、こんな時に限って開眼機って言うんですか?目をこじ開ける機器の具合が良くなくててこずって大泣きになってしまいました。そのままズルズル引きずって家へ帰ってからもグズグズで今夜は眠剤は免れそうにありません。

_ 「はるみ」話題

「はるみ」と言うと栗原はるみさん のレシピ本が世界一になったという話題がありましたが 今日は「はるみ 」というフルーツを買ってきました。清美オレンジとポンカンをかけあわせたものらしいのですが甘くて香りが良くておいしかったです。