トップ «前の日記(2004年10月26日(火)) 最新 次の日記(2004年10月29日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年10月27日(水) [長年日記]

_ 心が騒ぐ

新潟では相変わらず余震が続き、今日は震度6弱の余震があったとのこと、画面では80歳くらいかと思われるお年寄りが床に突っ伏して地震をやり過ごされている姿を見て胸が痛みました。 また土砂崩れで埋まった車中から男の子が、5日目にして救出されるのを見てほんとうに喜ばしいことだと思いましたが まだ車中に残されている方の救出はかなりてこずり、その間も余震がたびたび起こっているとのことで気が気ではありません。もう、ほんとに、早く、早く、救出されますように。

イラクでは日本人 人質のニュースも。 今日は心がざわざわして落ち着きません。 今苦しんでいる人たちが一刻も早く、ちょっとでも良い方向に動いていくようにただただ祈るのみです。

_ [成ちゃん]明日は行けるかな

風邪で熱を出していた成ちゃん、熱は下がり、あと、痰が多いものの、元気になりました。 明日は登校できるかな。

_ [春ちゃん]健康診断

ひまわり園から医院に連れて行ってもらって健康診断。今朝は朝食抜きで朝一の尿持参。なんか、大人だなぁーなんて妙に感心してしまった。採血の時血管が堅めだと言われたらしい。水分をたくさん摂るようにとも。