トップ «前の日記(2004年08月29日(日)) 最新 次の日記(2004年08月31日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月30日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]歯医者

台風16号接近中で予約日の今日はいったいどうなるだろう?と不安だったが とてものろい16号はまだのんびり接近中でなんとか歯医者には行けた。 今日もSpo2を計りながら歯のお掃除をしてもらった。2週間に1回くらいのこのペースが成ちゃんにはいいと思う。たぶん、成ちゃんにしてみたら何やら顔にライトを当てられて押さえつけられてキーンキーンと恐ろしい音を聴きながらたぶんちょっとくらい痛いこともあったりしながらの歯医者さんはものすごいストレスになっていないだろうかと母は心配で、そしてまた潰瘍なんかができたらいやだなぁなどとそんな不安がよぎったりもする。経験有るから。だからー、今のペースはゆっくりのようだけど たぶんちょうどいい。 先生も歯科衛生士さんもそのへんのこともわかってくださってるようだし、優しいしありがたい。