トップ «前の日記(2004年08月02日(月)) 最新 次の日記(2004年08月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年08月03日(火) [長年日記]

_ わかるの?

相変わらず「夏の香り」にはまっていてWOWOWの再放送も見てしまっている...。でも吹き替え版は好きではないなぁ。やっぱり役者の口から出るセリフそのままを聞く方がずっと感情がくみ取りやすいと思う。 さて、そんな私はこんなもの まで買ってしまいました^^; ちょっとおもしろいかも、と思って。しかしこれは韓国語に中国語の字幕がついているのですが(爆笑) そんなのわかるはずがないのに、それもおもしろいかもと買ってみましたがやっぱりほとんど解読不可能。でも人間ですからね、忠実な訳はできなくても表情や声色からだいたいどんなことを言っているのかは予想はつくものです。わからないながらに見ているとちょっと語学の勉強をしてみようかなという気持さえ抱いてしまいました。さて、中国語にしようかはたまた韓国語か...。