トップ «前の日記(2004年07月23日(金)) 最新 次の日記(2004年07月25日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年07月24日(土) [長年日記]

_ 法事の為...

夕方からNOBさんが出かけていきました。 夜にNOBさんが留守となると子どもたちの夕飯が大変難しいことになります。 私は普段、成ちゃんの注入に少なくとも一時間半かかりっきりだし、春ちゃんの食事は片手間では無理で きちんと、そしてゆったりとかかわることが必要です。我が家だけでは無理なので今日は人にお願いして手伝いに来ていただきました。 この「人」というのも限りがあってうちの子どもたちのことをよく解っていただいている「人」に限られてしまいます。 最近では支援センターにお願いする機会も増えましたが やはりその他にも頼める人の輪をもっと広げておかなければいけないなと思います。