トップ «前の日記(2004年03月06日(土)) 最新 次の日記(2004年03月10日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2004年03月09日(火) [長年日記]

_ けさのはなまる

はなまるカフェはぐっさん。山口智充。筆の文字がじょうず〜。上手と言うよりはおもしろい。太くて堂々としていてあたたかみがあります。それから絵もじょうず〜。と言うよりはやっぱり愉快。それから四角い物が好きって..。顔とか体型とか見ているとなるほどと妙に納得してしまいました。私はなにが好きなんだろう?四角、丸、三角?別にどれってことはないなぁー、でも嫌いなのは小さな円の集合。例えば楊枝がいっぱい集まっているのを上から見たとき。それから手袋を裏返しにしたときに出来る穴5個。なぜかムズムズして嫌い。私のことはさておき...。 それからお子さんとの関係が愉快。二人の様子を想像すると思わず笑えます。子は親をよく見ていて、当然と言えば当然なんだけどかなりの影響を与えている。 おもしろい人だなぁと思いました。「お笑い」のくくり以外に。

_ パンですが

ホームベーカリーで相変わらず焼いています。バターケーキも。いろんな材料を混ぜてあれこれ試してみています。 また紹介しますね。

_ ありそうでないもの

白ごまと黒ごまのブレンド。 あっても良いんじゃないかと思って すりごま器に白ごま黒ごま両方を入れて混ぜました。

_ [はるなる]熱は・・・

成ちゃんは日に日に熱は落ち着きいつもの調子にもどりましたが 痰の絡みがいつもよりいっそう強く今日も学校は休みました。明日、小児科定期診察なのでよく診て頂いて必要ならばお薬をもらおうと思います。 春ちゃんは昨夜熱が高かったのですが今朝は平熱でホッと胸をなで下ろしました。でも普段は絡まない痰が、ゴロゴロと喉の当たりに潜んでいるようです。そして機嫌も悪いのです。寝る前はまた熱が上がり38.7度。明日小児科へ行くとしても春ちゃんの卒業式は12日金曜日。今日は9日火曜日・・・。あー、どうだろうー・・・。養護学校、最後の日、晴れやかに、ありがとうの気持を込めてみなさんにご挨拶をしてそしてみなさんにお祝いして頂きたいと思うのです。 明るく晴れた日ににこやかな春ちゃんと一緒に卒業の門をくぐる事を目に浮かべています。

_ お気に入りサイトが閉鎖

毎日のように訪れては楽しませてもらっていました。 そのサイトが閉鎖されてしまい、ネットの上でポッカリ状態。 淋しいなぁ。いっぱいの愉快をもらい、本の楽しさを教えてもらい、鋭い視点に感心していました。また再開して欲しいなぁ。ブックマークは残しておくよ。