トップ «前の日記(2003年10月04日(土)) 最新 次の日記(2003年10月07日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年10月06日(月) [長年日記]

_ [リージェンシー]丹波栗を買いに

昨日は亀岡にある道の駅ガレリアへ向かいました。亀岡のたんぼは稲刈りが済んで彼岸花がいっぱい咲いていました。

丹波栗は近所のスーパーに売ってそうなのに意外と売っていなくてあるのは他県の栗。やっぱり地元の栗で栗ご飯を炊くんだ!と、亀岡に向かったのでした。

ところがこの日はイベントをやっていて 人やら車やらいっぱい。駐車場は満車でどうにもならない様子なのでここに停めるのはあきらめて、一旦場外に停めて絶対欲しい栗とお昼ご飯をガレリアで調達したあと、ここを後にしました。

さて、ガレリアにふられた後はどこへ行こうか、ウロウロしていると京都学園大学の近くに 駐車場が広くて一部にはテーブルと椅子が置かれているコンビニを見つけました。こちらでも買い物をしてここの駐車場でお昼ご飯となりました。

メニューはおむすびとおでんとかやくごはんと芋ようかん。 春ちゃんは相変わらずメソメソしていましたがなんとか食べてくれました。

実はこの日のお出かけも春ちゃんのご機嫌がいかがなものかとずいぶん悩みましたが とりあえず出かけててダメそうだったらあきらめて帰ることにして出かけてみました。

ベッドで寝た状態で移動しましたが最初は少しグズグズ。でも体をさすってあげながらだとなんとか大泣きにならず、そして帰りはウトウト居眠りしながらとなり、なんとか無事に出かけられたのでした。

やっと修理から戻ってきたリージェンシーだから この時期にたくさん出かけられたらなぁ...と思うのです。