トップ «前の日記(2003年07月11日(金)) 最新 次の日記(2003年07月13日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年07月12日(土) [長年日記]

_ 変化?

入院から帰ったら家の中のいろんな事が変わってるような気がしました。たった一泊なのに。たぶんそんなに変わりはないはずなのにそんな風に感じるのはどうしてなんでしょう。なんか不思議です。まずはメールチェック。普段はまめにチェックするから 黄色い未読マークがダーッと並んでいることはあまりないのですがさすがに「ダーッ」と並んでいました。それからベランダのミニバラがたくさんつぼみを付けていてその中の1つが開きました。それからルリマツリも小さな花を付けました。まぁ、大きな変化というとこのお花のことくらいでしょうか。

成ちゃんは特に変わりなく過ごせています。めでたしめでたし。

ミニバラ

雨に濡れた白いミニバラ。デジカメで撮ろうと近づくといい香りがしてうっとり。

_ 気配

ベランダで朽ち果てていたトレリスを取り払いました。前からこのトレリスの裏側でササッと動く小さな生物がいることを察知していました。これを取り払ったら出てくるかなー、飛びかかってこないだろうなー..と少々恐れながら作業をするとやはり出てきました、小さなヤモリさん。隠れ家になっていたトレリスを取り払われて慌てて横のトレリスの裏へと走り去りました。うう..。こういう生き物はちょっと苦手であのすばやい動きにはこちらが固まってしまいます。でもよく見ると愛嬌もあるし、さほど悪さもしないみたいだか見て見ぬ振りして共生していくことにしますか。ただ、家の中入ることだけはやめてください、前に大騒ぎになったことがあるからね ヤモリさん。

_ キムタクへ

「夏バテだよ、おまえのせいだっ」と言ってこちらを指さすので「なんでやねん」と言ってしまう私。