トップ «前の日記(2003年06月08日(日)) 最新 次の日記(2003年06月11日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年06月10日(火) [長年日記]

_ 昨日あたりから..。

もう長い事、春ちゃんの調子がよくなくて困り果てていましたが 昨日あたりからちょっと落ち着いてきたかな、と言う気がしています。毎晩お薬を使わないと寝られなかったのに昨夜は夕食が終わる頃からウトウトし始めたのでこのタイミングを逃してはなるものかー、とサッサとお布団に寝させるとあっさり眠ってしまいました。朝まで..。んー...。いったいどういうワケなんでしょう。小児科の先生方は「思春期」とか「春」とかそんな事が大いに関わっているように言っておられ、実際にこの年頃、そしてこの季節に心身共に調子が狂いやすいのだとおっしゃいました。なにはともあれ、少し「脱出」したような気配の春ちゃん。大なり小なりの波はありつつも回復の方向へと向かってくれる事を切ーー(せつーー)に祈る父と母です。

アジサイのように爽やか春ちゃんに早く戻ってねー。

アジサイ

_ 楽しいおかいもの。

昨日は 郵便局や銀行の用事を済ませたり、休日あけの用事がたくさんあって忙しい日でした。スーパーに買い物も行ったし..。しかも梅田。わざわざ...です(^^;)スーパーマーケット成城石井、前からココ、行きたかったんですよね。で、「今日行く。」と決めたら絶対行かないと気が済まない私。近所のスーパーでは手に入りにくい品物がいっぱい。たとえば種類豊富なチーズやジャム、輸入菓子、スパイス、オリーブオイル、塩、ワイン...などなど。こういった商品を見ていると珍しかったり、どんな味がするんだろう、どんな風に調理したらおいしくなるんだろうと夢がいっぱい広がります。普段は行かないスーパーというのは目新しいものがいっぱいあって楽しいですねー。重いスーパーの袋を下げて梅田から電車に乗って帰ったのでした。満喫。。

とっても可愛らしいキッチンペーパーも..。テーブルを華やかにしてくれそう。

キッチンペーパー

_ 発掘!ルパン!

あ、日が変わっちゃった。9日のうちに書こうと思っていたのにいつの間にか10日だー。日曜日はお気に入りのミスターギョーザへ行きました。春ちゃんは最近、大好きだった車に乗ってもメソメソしてしまう事があるので、さて、ミスターギョーザまで無事に行って帰ってこられるか心配しながら出発しましたが とても落ち着いてドライブできました。ヨカッタ。最近のこのドライブコースに新しい「寄り道所」ができました。ミスターギョーザのある九条新千本の交差点を下がって車でほんの1〜2分の所にある「ルパン ベーカーズ」、ココでパンを買って帰るというパターンができました。ココのパン屋さんでおいしいと思ったのはクリームパン。ずっしり感があるけれどしつこくないお味。他にもパンの種類が豊富でどれにしようかと楽しく迷えます(^^)よろしければお試し下さい。

夕方は実家へ行って小梅をもらいました。梅干しを漬けるのです。小梅をもらって帰ってきたときから部屋の中は小梅のあま〜い香りでいっぱいです。昨日塩漬けをしました。

小梅