トップ «前の日記(2003年06月06日(金)) 最新 次の日記(2003年06月08日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年06月07日(土) [長年日記]

_ [成ちゃん] きょうは...

成ちゃんの消化器外科の定期診察日。3カ月ぶりでしたが特に変わった事もなく過ごせていた事を先生も喜んでくださいました。そろそろ胃ろうチューブの入れ替えをしなくてはなりません。成ちゃんの場合は麻酔で眠らせて入れ替えをするのですが麻酔を使う場合は一泊入院しなければなりません。一泊入院となるとなにかとたいそうで準備やら春ちゃんの事やらいろいろ大変だし成ちゃん自身にとっても入院の思い出が蘇ってきてしまうのではないかとちょっと気がかり。でもより安全な方法なので仕方ないです。そうそう、前回は点滴ルートの確保にものすごく手間取って1時間近く掛かったっけ..。やだなー、辛かったなー...。今度はどうか手っ取り早く過ぎますようにー(懇願!)

_ あめ

3時頃だっけ、ものすごく大粒の雨が降り出しました。その音にびっくり。鉄板の上に落ちるその音とと言ったらバタバタというか、ボトボトというか、ベランダの葉っぱに穴があくんじゃないかと心配するくらい、とにかく凄かった。雷まで鳴り出して一瞬成ちゃんの目がまん丸になったのには笑えました。(ごめんね、びっくりしたんだよねー。)こんな夕立(と言うよりもう少し静かな方がい

ですが)の時には不思議と気持が落ち着いて読書などゆっくりしたくなります。しかし姫達はそれを許してはくれなかった...。お姉ちゃん抱っこして、妹チャン抱っこして...。 雨のマイナスイオンは感じるのだけれどとてもリラックスにはつながりませんでした。

_ [おかいもの] キートス

キートスさんの「妖精のまくら」って言うなーんてしゃれた名前のパン。イチジク、クルミの入った天然酵母パンです。クリームチーズや塩と相性がいいみたい。

キートスのパン