トップ «前の日記(2003年03月03日(月)) 最新 次の日記(2003年03月31日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年03月04日(火) [長年日記]

_ 春ちゃんの悩み

春ちゃんの機嫌が悪い日がずっと続いています。小さい頃から機嫌に波があって 機嫌が悪くなると一日中泣いて夜も泣いてお昼寝もできないで ほんとにずーっと泣いていたものでした。でもこの「ゴンタ」の波も最近はずっと遠ざかっていたのです。でも今の不機嫌はいつものゴンタとはちょっと違って 夜は寝るしお昼寝もできるのです。今までのゴンタのパターンがちょっと変わってきたのかなぁ?とも思うんですが。それと食べるのがとても下手になっています。お口の開け方が小さくてお口に食べ物を入れるとまず怒ります。ちょっと怒ってはモグモグ、ゴックン。ひょっとしたら口の中に何か違和感があるのかも..。それともう一つ、筋緊張が強くなってもいるようです。そんな事が重なって今の春ちゃんはいろんな事が辛そうです。抱っこしているととても落ち着いているので精神的な問題もあるのかもしれません。早く穏やかな春ちゃんに戻ってほしいです。そんなこともあって 家事ははかどらないし 気持も重いし..。子どもたちを寝かしつけるとどーっと疲れがおそってきて 座るとそのまま横の方へずりずりと倒れ込んでそのまましばしう

たた寝をしてしまいます。うたた寝って気持良いものでしばらくは身動きできずそのまま。いつまでもこんなことしてないで サッサと片づけないと..と起きあがってもしばらくは朦朧とした状態。こんな事でよけいな時間を使ってしまい、お布団に入るのは3時が続いています。さー、寝よー、と思ってもこの時間には成ちゃんがグズグズ言い出すことが多くてなんとか寝かしつけたりしていると カーテンの向こうが白々と明けてきたり..。なんとも悲しい気持になります。はぁー。とりあえず、春ちゃんの不快な事、悲しい事が無くなってほしい。そしたらいろんな事がきっと上手く行くと思います。

オオイヌノフグリ、ハコベ。

20030304_0.jpg