トップ «前の日記(2003年02月27日(木)) 最新 次の日記(2003年03月01日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年02月28日(金) [長年日記]

_ ドラマとマカロン

昨日、録画しておいた「年下の男」を見た。千華子(稲森さん)の表情がすごくこわ〜い。でもー、ねぇ、あぁいう状況になればあんな恐い顔になるの、すごくわかる。最近、このドラマを見ていると時々ハッとするキーワードやキーセンテンスに出会う。小野小町の生き方について語る伊崎(高橋さん)は 人生について良いものを描いていると思う。渋い役してますねー。今回の場面は京都ロケだったのねー。しかも4日間も。嵯峨、小倉山の中腹にある常寂光寺と、洛北、静市市原にある小町寺。残念ながら両方とも行った事がないのだけれど、是非行ってみたいと思った。嵐山の渡月橋も出てましたね、こちらは何度も行ってますけどね。ハハ、ミーハーネタでした。

今日は用事でデパートへ。店員さんはすっかり軽やかな春の装い。(制服以外の人)私はと言うとダウンコートだし、ロングスカートだし、ショートブーツだし..なんとも重くて野暮ったい感じに思えました。でも世間じゃまだまだ冬だし、仕方ないですね。でもすっかり春ですね、デパートの中は。

春をイメージさせるカラフルなお菓子、マカロン。時々こんな甘

い味が食べたくなります。

20030228_0.jpg