トップ «前の日記(2003年02月10日(月)) 最新 次の日記(2003年02月12日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年02月11日(火) [長年日記]

_ 休みなのになぁ..

なんだか不機嫌なお二人さん..。最近何事もうまくいかないお二人さん。休日にプチドライブでも..と出かける準備をして さぁ、出発!と言うタイミングに泣き出してお出かけをあきらめたり、なんとか出発しても途中から泣き出してそそくさと帰る事になってしまったり、出かける準備にめちゃくちゃ時間が掛かってしまったり...。前はこんな事なかったよなぁ..と悲しい気持になってしまう事が多いのです。年令から言うと何かと難しい年頃ですからそういう事が関係しているのかもしれません。一時的な事であればいいと願っているのですが。

今日もかなり不機嫌。こちらだって用事ははかどらないし、イライラするし..。私まで不機嫌になりつつあると、良くできたものです、タイミング良く、テレビでは元プロレスラーの上田馬の助さんが事故で体が不自由になられたのですが強気の奥様のお陰もあり、強くたくましく毎日を暮らしておられるというお話しが流れていました。愚痴ばかり言っていては恥ずかしいなぁ、やるべき事をやっていけばそれで良いんだ、と自分に戒め..。時に、落ち込んだり愚痴ったり疲れたり...時に人から元気や勇

をもらったり..。たぶんこれからもずっと、こんな事を繰り返しながら生きていくんだろうなぁ..。

お父さんに絵本を読んでもらって 最高の笑顔の春ちゃん。いつもこんな風に穏やかにニコニコしていてよね。そんな笑顔を見せてくれるように私たちもがんばるから。

20030211_0.jpg