トップ «前の日記(2003年01月07日(火)) 最新 次の日記(2003年01月09日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年01月08日(水) [長年日記]

_ 冬真っ最中だけど

今日の新聞に春ちゃんが載っていた!と言うより、昨日 町内でおこなわれた子ども向けの「おめでとう会」の様子が地方版に紹介されていて その写真に小さく春ちゃんが載っていたのでした。赤いトレーナーにピンクの車いす。側には担任の先生も一緒に。新聞を見ていて我が子が載っているのをみつけると とてもうれしかったりしますね。あ、もちろん良い記事に限りますよ。

その記事の側には「花菜の収穫が始まる」の記事。花菜というと濃い緑の葉っぱに黄色い花をすぐに頭に思い浮かべます。まだまだ冬真っ最中だと思っていたけれど 春はこっそり、でもしっかり近づいているのだなぁと感じます。よくよく見ると 周りの木々にも春の兆しが..。

これは梅のつぼみ。

20030108_0.jpg