トップ «前の日記(2002年09月04日(水)) 最新 次の日記(2002年09月06日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年09月05日(木) [長年日記]

_ じゆうにおかいもの

二人とも学校へ。そして今日から給食が始まりました。あぁ、うれしい。夏休みが終わって この日が来ることをどれだけ待ちわびていたか。感涙。。。ちょっと大げさ..。今日は時間の許す限りおかいもの〜。そうそう、車で走行中、前に走っていたカブのおっちゃん、なんと中途半端に頭に乗っけていたヘルメットが飛ばされて道路にコロコロと転がりました。転がったヘルメットを目の前にして私は急ブレーキ...とまでは行きませんでしたが とにかく慌てて停まりました。おっちゃんもヘルメットを拾うのに慌てて引き返してるし...。全くあぶないこと!幸いにも私の後ろに後続車は無かったから良かったものの、もしもズラリと続いていたらどんなことが起こっていたかもわからない。バイクに乗ってる人でヘルメットのあごのベルトをきっちり留めていない人はわりと多いです。これでは転倒してもヘルメットは頭を守ってくれないですよ。こんな危険があるのでヘルメットはその役目をきっちり果たしてくれるように、きちんとかぶってください。ましてや今日のように凶器になってしまわないように...。

お買い物の方は 短い時間でしたが子供服、キッチン雑貨、食材、本、など満喫しました。今日買ったトマトソースはおいしいだろうか、ラベルの絵がかわいくて、置いておくだけでも楽しいかんじ。(画像)本は「パンが残ったら...」上野万梨子・文化出版局 と、クロワッサン/特別編集 「ちゃんとした手紙とハガキが書ける本。」・マガジンハウス と「どんぐりの会物語 地域で生きいきと生活する重症心身障害者」・小国文男、どんぐりの会・クリエイツかもがわ。「どんぐりの会物語」は私たちの住む地域の身近な話なので興味深いです。

きょうのはっぴぃ2学期が始まり、今日から給食が始まり、二人とも登校でき、そして私は自分の時間が持てて何よりはっぴぃ。私がはっぴぃで機嫌が良いと きっとNOBさんも平和ではっぴぃ。

20020905_0.jpg