トップ «前の日記(2002年08月30日(金)) 最新 次の日記(2002年09月01日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年08月31日(土) [長年日記]

_ 誓いは破られた

やっちまいました...。久々に...。久しぶりに本屋さんに行くと少し前に心に誓ったこと..「我が家の家計の平和のために 雑誌、本類は一ヶ月に3冊以上買わない!」みごと、あっさり破られてしまったのでした。3カ月に1回出る、栗原さんの「すてきレシピ」。これはまぁ、前から決めてたことだし。他に目に飛び込んできたのが「カスピ海ヨーグルト」(青春出版社)。今 巷で人気のカスピ海ヨーグルトですが 我が家もセッセと絶やすことなく増やして頂いていますが もっぱら、バナナやキウィなどのフルーツと混ぜ混ぜして食べるだけのワンパターン。たまにマヨネーズと混ぜて塩コショウで味を調え、ドレッシングにと利用していますが 他に何か良いレシピやアイデアがないかな?と思っていたところ、この本と遭遇。アイデア、レシピがたくさん載っていたのですぐさま手に取りました。それから、雑誌「メイプル」。おいしい北海道の話題、そろそろ心の準備をした方がいい更年期の話題、「美しい日本語あなたは話していますか?」の見出し、決め手は「友和さん」!で、これもお買いあげすることに。もひとつ!少し前にメールフレンドから教えてもらった「Bene Bene」。ターゲットはちょうど私たちの世代から上、と言った感じ。「おんなのストレス解消法」という見出しになんだかドッキリ。でも「心の流れとアロマテラピー」などと言う内容はとっても興味が惹かれたし、見た目を洗練する..と言うより内面を洗練するための大人の雑誌..と言えるかな、そんな落ち着いた感じが良い雑誌。で、これもお買いあげ。(教えて下さったフレンドさん、ありがとね♪)楽しみいっぱい抱えて帰宅したけれど あまりあからさまにうれしそうに帰っては「買いすぎちゃうん?」と言われそうなので あくまで冷静に、そしてお楽しみは後において 慌ただしく夕飯の準備に取りかかりました。...しかし、相変わらすのバタバタした一日の終わり。結局ゆっくり今日買ってきた本達を手に取り、くつろぎ時間もなく、明日になってしまいそうです。

きょうのはっぴぃ久しぶりに行った本屋さん。興味惹かれる本を片っ端から手に取り眺める。あれもこれも欲しくなって 出来ることなら本屋さんにでもなりたいわ。