トップ «前の日記(2002年08月24日(土)) 最新 次の日記(2002年08月26日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年08月25日(日) [長年日記]

_ [成ちゃん] しんぱいごと

なんでだろう?なるちゃんの機嫌が悪いんです。十二指腸潰瘍はすっかりきれいに治っていたけれど 他に何か具合の悪いところでもあるんだろうか?胃ろうの周辺も特に膿んだり腫れたりしている様子はないし...。まぁね、いろんな事があったから...。十二指腸潰瘍なんてのはだめ押しみたいに意地悪く起こったし。なるちゃんにとって これでもかって、痛くてしんどい日が続いたから さっそく心も体も立ち直るのは時間がかかるのかもしれません。それは仕方ないこと。でもねー、父と母は またどこか悪いのか?どこか痛むのか?っと 本当に心配で心配でたまらないのです。(そのわりに二人とも痩せません。)しばらく、様子を見ることにしますが どうか、なんでもありませんように。心地よくて 楽しい日々がこれからいっぱいやって来ますように...。

寄せ植えのセットがタキイから届いているのにまだなにも手が付けられていません。そんなに大変な作業でもないのですが、作業中に子どもたちに泣かれたら...と思うとなかなか手が付けられません。早くしないとお花の元気が無くなっちゃうよ。寄せ植えのお花たちは セロシア・ベネズエラ、プリベット・シルバー、ペンタス、アキランサス、ワイヤープランツ、の5種類です。...なんて言いながら どれもこれも知らなかった植物ばかり。明日あたり、がんばって時間を作って植えましょう。

きょうのはっぴぃ暑くても、心配事があっても失せない私の食欲..。これが私の元気の元ですねー。