トップ «前の日記(2002年05月25日(土)) 最新 次の日記(2002年05月27日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年05月26日(日) [長年日記]

_ おまいり

あれ?日付がヘンですね..?訂正したつもりが直ってないな..。最近日付の間違いが多い。訂正しても直らない。NOBさんの出番だ*1..。

昨夜寝たのは午前3時半。で、今朝起きたのは..いえ、起こされたのは4時半。どうよ、これ。でもあまり珍しいことではなくなってきた。これから暑くなるとさらにこんな日が増えるのは予想できる。

今日は実家の私のおじいちゃんの7回忌法要でした。慌ただしく、そして不機嫌な なるちゃんのご機嫌をとりながら、しかも遅刻して実家へ。失礼な我が家..。なんとなくバタバタしてしまって ゆっくりおじいちゃんを偲ぶ心が持てなかった。

でもこうやって親戚が集まれるのはおじいちゃんのおかげ。いつまでも仲良くみんなで集まれるのはうれしいこと。また改めてゆっくりお参りに出直そうかと思う。和尚さんのお経の間、泣き叫ぼうとするなるちゃんを抱いてウロウロしていては心からお参りできるはずもない。おじいちゃん、ごめんなさい。

おりこうだった はるちゃん。夜は不機嫌...。なんで?

*1 前のcgiでの話し。