トップ «前の日記(2002年04月26日(金)) 最新 次の日記(2002年05月01日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年04月30日(火) [長年日記]

_ うちに食べに来ない?

昨日のNHK「きょうの料理」は「うちに食べに来ない?」という特集で玉村豊男さんご夫妻が料理家の山本麗子さんを招いて手料理を披露されました。畑で取れたての野菜を使っての手料理、そして贅沢にも自家製ワインで乾杯。素朴な空気の流れる長野の土地で気の合う友と語らいながらの食事はとてもおいしそうで、楽しそうでした。そして今日は、山本麗子さんが玉村豊男さんご夫妻をお招きされてのお食事会。山本さんも長野でお野菜を作っては新鮮な食材でお料理されるという、なんてうらやましい生活。山本さんは餃子などの中華料理を披露されました。おしゃべりしながら作っては 時々できたてをちょっとつまんでは口へ..。あぁ、楽しそう!気の合う友とおいしいひととき..。我が家とは環境も、料理の腕前も違うけど、こんなまねごと、できたらいいな。