トップ «前の日記(2002年04月06日(土)) 最新 次の日記(2002年04月16日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年04月11日(木) [長年日記]

_ [はるなる] 新学期ですが..

日記、とびます。8日から新学期が始まりましたが 今週いっぱいは短縮授業で給食もなく、11時半帰りです。我が家の場合、朝の登校準備に時間がかかって子どもたちを学校に送りとどけるのが10時半頃になってしまいます。この調子だと送っていってもすぐに下校で親も家に帰る時間もないし ただ慌ただしいばかりなので いっそのこと春休みを延長して来週から登校することにしました。ちょっとの時間でも無理して行って方が良いのか、のんびり焦らず過ごした方が良いのか、難しいところなんですが。ここんとこ、あいかわらず寝にくくて不機嫌な はるちゃん。泣くことが増えてきたなるちゃん。なかなか毎日大変です...。

_ ベランダカフェ

ベランダ、一時はお花の墓場のような状態になってしまっていましたが 最近は春らしくきれいになってきました。もうちょっときれいに片づけて、お花の世話もがんばってきれいにして ちょっとしたお茶などを飲めるようなテーブルと椅子を置いて、ベランダカフェなどどうでしょう!なかなか今の私の状態では友だちとお茶などしに出かけることも出来ず、毎日家の中で悶々と暮らしています。たまのお出かけは時間を気にしながらスーパーへお買い物オンリー。

それなら 友だちを招いてベランダカフェで ペチャクチャおしゃべりしたり 食べたり飲んだり。いいね〜♪それならちょっとした「木もの」も欲しいところです。最近人気なのは庭木やコンテナで「レモン」を育てることなのだそうです。花は年3回咲き、実がなりやすく、しかも出来たレモンの実は安心して一番香りの良い皮まで使えると言うことに魅力があるようです。よし、そうしよう、レモンにしよう。緑の葉っぱと黄色いレモンの実。さわやかですね〜、いつかベランダをなごみの場にしよう。でもすぐヨコを走る新幹線と阪急電車はどうしようもないなぁ..。それも一つの景色として楽しむとするか..。