トップ «前の日記(2002年04月01日(月)) 最新 次の日記(2002年04月03日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年04月02日(火) [長年日記]

_ エル・ア・ターブル

「エル ドニチェフ」の購読期間が終了したのに ドニチェフが新たに「エル・ア・ターブル」と、装いを新たに私の元に送られてきました。購読継続の手続きはしていないのに...、それとも私の思い違いでもう一月分あったのかな?と考えてみたけどやっぱり購読期間は終了しています。これは間違いで送られてきたんだ、ひょっとしたら仕方なしでの継続手続きを狙って?などと勘ぐりながらメールで「誤送付について」などと言うちょいと辛口のサブジェクトで送ることにしました。でも年間購読は一旦中止しようとは思いつつ、今月号に関しては買ってみようかなと兼ねてから思っていたので 「今回に関してのみ、買い取るので振り込み用紙を送って下さい。」とも書いておきました。その返答は...「場合によっては購読継続の手続きが遅れておられるかもしれないと言う想定で 送らせて頂いております。」とのこと。と言うことはこの本は頂ける!?「お振り込みの必要はございません。説明不足で失礼いたしました。」とのことでした。思わぬ返答にニンマリの私。と共に、「誤送付」などと書いてしまったことがちょっと心に引っかかったのでお礼と共に失礼しました、の一言を送りました。

20020402_0.jpg