トップ «前の日記(2001年10月20日(土)) 最新 次の日記(2001年10月22日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2001年10月21日(日) [長年日記]

_ おまつり

朝目覚めると なんとなく気持が重い。この晴れ晴れとしない気持はどこから来るのかな?とまだちょっと寝ぼけた頭で考えてみると、そうだ、ナルちゃんの検査のことでした。どういうタイミングで検査を受けるか...。ナルちゃんの負担を思うと悩んでしまうのでした。

お昼頃、お祭りで実家へ出かけました。恒例のカシワのすき焼きとお寿司、ぜんざいなどのご馳走をたっぷりと頂きました。今年のお祭りがいつもと違うのは 実家に新しい家族が加わったこと、呼び名は「あまざん」..ではちょっと可哀想なので「あ〜ちゃん」と言うことで。女の子です。まだ生後一ヶ月でお顔にはブツブツがいっぱい。小さくて可愛い。賑やかな部屋でひとりぐーすか寝ていました。お祭りと言うにあいにくの小雨模様。傘を差しながら子ども御輿の行列はちょっと淋しげに実家の前を通り過ぎて行きました。

夜は映画「オータムインニューヨーク」を見ました。ありがちなラブストーリーでしたがリチャードギアはかっこよく、紅葉のニューヨークの町並みはとても美しく、ビジュアル的に惹かれました。カサコソと落ち葉を踏みしめながら恋人と歩く並木通り。ためいき..。